今年最後のイベントが終わりました
[atelier Taruho展]
今年最後のJumonイベントが終わりました。
お天気も11月の温かい陽気から一転真冬並みの寒さの中、足を運んでいただきありがとうございました。
敦子さんには、前の日入りの店内コーディネイトから初日に在廊もいただき、私たちはもちろんお客様も喜んでいただく事ができ感謝しております。
またタルホさんの焼菓子もパウンドケーキやカステラ、レモンケーキなどは、あっという間に完売でした。
いつかお店にお邪魔して敦子さんの色々な作品たちやその他のお菓子もいただいてみたいですね・・・

サラジジさんのお洋服と前島さんの羊の置物をご注文いただいている方は、来週中にはご連絡ができると思いますのでもうしばらくお待ちいただけたらと思います。
[ 2014 12/15 ]

PageTop

素材をいかしたかばん達
[atelier Taruho展]

先週の金曜日より開催している『atelier Taruho展』も残り3日となりました。連日ご来店いただきありがとうございます。

1点物の石田敦子さんのかばん達もそれぞれ似合われる方のもとへ旅立っています。
かばんをこんなにじっくり見ることはないですが、敦子さんのかばんは、見れば見る程、編み方や革の合わせ方ステッチ、内布やビーズ・・・細かい細工やしかけのような発見があり、見つけると嬉しくなってしまいます。リースやポストカード、ブローチもとても素敵ですので、ぜひ手に取ってご覧になってくださいね!

毎日、タルホのお菓子達の誘惑と戦いながら(と言いつつ、昨日もついコーヒーのお供に購入してしまいましたが・・・)店頭に立っております。

[ 2014 12/2 ]

PageTop

彼や旦那様に・・・
[SARAXJIJI展]
サラジジのお洋服は、数は少ないですがメンズサイズもあります!カシミヤのセーターやウールのニットやジャケットは、「彼にこんな服を着させたら素敵だろうなぁ・・・」と思わせてくれます。ご自分の物と一緒にぜひ見ていただきたいです。

残り2日となりましたが、皆様のご来店お待ちしております。


※画像をクリックすると大きい画像が見れます。
[ 2014 10/9 ]

PageTop

あと3日になりました
[SARAXJIJI展]
連日で秋晴れの良いお天気になりましたね。本日もJumonにご来店いただき、ありがとうございます!SARAXJIJIの商品は一部、注文できるお品もありますので、ぜひこの機会にご覧になって下さい。

5、6日とデザイナーの野田ひろみさんに在廊いただきました。ハードなスケジュールの中、2日間も時間を作っていただき、感謝しております。
作り手だからわかる生地のことや、服のこだわりを聞く事ができスタッフもとても勉強になりました。SARAXJIJIの魅力や良さを今以上に伝えていけたら・・・と思います。


(SARAXJIJIファンのMさんOさん姉妹にいただいた醤油餅やOさんにいただいた果実酒、ひろみさんもとても喜ばれていましたよ!ありがとうございました)
[ 2014 10/8 ]

PageTop

本日初日を迎えました
[SARAXJIJI展]
今日の朝は初日にふさわしい秋晴れの良いお天気になりました。たくさんのご来店をいただきありがとうございます!
サラジジさんのお洋服はワビサビウォッシュリネンシリーズ(色がとてもきれいです)や定番カーディガン、スカート、パンツ、冬物ニットなど幅広いタイプのラインナップとなっております。
一部受注販売ありますので、お手元に届くまで少しお待ちいただく商品もありますが、「せっかく来たのに商品が無くて・・・」ということはありませんのでご安心を・・・。
ぜひこの肌触りと着やすさを肌で感じていただきたいです。


江籠さんの彫刻、古谷さんのマグカップ、マンマミーアさんのコンフィチュールは、全て現品限りです。こちらは日に日に少なくなっていくと思いますので気になる方はお早めに!


明日は、お昼から熊本よりサラジジのデザイナー野田さんに在廊いただきます(〜6日まで)この機会にコーディネイトやお話を聞いていただけたら・・・と思いますのでぜひご来店ください!お待ちしております。
[ 2014 10/4 ]

PageTop

悩みます!
[Jumon日々日記]
マンマミーアさんより、今回のイベントに入荷予定のコンフィチュールリストが届きました!
今の旬素材を使ったものから、定番ものまで18種類とマンマミーアさん10周年記念ミニコンフィチュールセット(ミニ瓶2個セット)です。今からどれにしようか悩んでください(笑)


『mammamia・コンフィチュールのこだわり』

原料は旬のものを使用し、またなるべく近郊で採れたもので無農薬や低農薬のものなど、手間と愛情をかけて育てられた健康な果物を選びます。
ペクチンなど添加物は一切使用せず、果物の自然な状態を楽しんでいただきたいと思っています。
製造の仕方は、あまり煮詰めすぎず、フレッシュなみずみずしい魅力を生かしながら時にはハーブやスパイス、またお酒などを加えたり、2種類の果物の合わさったときの相乗効果を楽しんだりしています。


【フランボワーズ】
フランス生まれのつぶつぶ木苺。甘くて酸っぱい宝石のような真っ赤なビン。可愛くてお洒落な味わいはパリの街歩く女の子のよう。パン、ヨーグルトにはもちろん、サラダのドレッシングとしても。

【キウイ+ジン】
三重県産のキウイフルーツは爽やかでとても酸味のバランスがよくお気に入り。 ジュニパーベリーの香りが爽やかなジンとの相性はぴったり。

【ルバーブ】
長野県産のルバーブを使用。ヨーロッパでは昔からジャムやタルトに親しまれてきました。ルバーブは関東では高級食材になるそうです。
【プラム+ゲヴェルツトラミネール】
三重県産の完熟プラムを使用。ルビー色が美しい。白ブドウのブランデー、ゲヴェルツトラミネールの香りを加えました。

【プラム+ローズマリー】
三重県産の完熟プラムを使用。ルビー色が美しい。フレッシュのローズマリーの香りとともに。

【ブルーベリー】
無農薬、自家菜園のブルーベリー。滋賀の大地と共に育った野生児ならではの力強い酸味と甘さは自然からの贈り物。

【ブルーベリー+シナモン】
無農薬、自家菜園のブルーベリーにオーガニックシナモンを加え、じっくり丁寧に炊き上げました。ブルーベリーの甘酸っぱさにシナモンの後引く優しい香り。

【桃+ヴァニラ】
福島県産の桃を使用。果肉も果汁もたっぷり。ブルボン産最高級の天然ヴァニラビーンズと合わせて芳醇な味わいに。

【桃+フランボワーズ】
福島県産の桃を使用。果肉も果汁もたっぷり。フランス生まれのつぶつぶ木苺は甘くて酸っぱい宝石のよう。華やかな香りが広がります。

【桃+フランボワーズオー・ド・ヴィー】
福島県産の桃を使用。果肉も果汁もたっぷり。フランス・アルザス産のフランボワーズオー・ド・ヴィーと合わせました。

【フランボワーズ+ラベンダー】
フランス生まれのつぶつぶ木苺は甘くて酸っぱい宝石のよう。国産無農薬ラベンダーを使用。フレッシュならではの優しい香りが癒されます。

【かぼちゃ+ヴァニラ】
地元、滋賀県産の栗かぼちゃを土鍋で丸ごとじっくり1時間こんがりと蒸し焼きにし、ペースト状にしたものをヴァニラビーンズと共にゆっくり炊き上げました。

【かぼちゃ+くるみ+シナモン】
滋賀県産の栗かぼちゃを土鍋で丸ごとじっくり1時間蒸し焼きにし、ペースト状にしたものをコクあるクルミ、シナモンと共にゆっくり炊き上げました。

【かぼちゃ+レーズン+ラム】
滋賀県産の栗かぼちゃを土鍋で丸ごとじっくり1時間蒸し焼きにしペースト状にしたものとオーガニックのレーズンと仏産のラム酒は好相性。かくし味にシナモンを少々。

【かぼちゃ+青柚子】
滋賀県産の栗かぼちゃを土鍋で丸ごとじっくり1時間蒸し焼きにしペースト状にしたものに、無農薬の青柚子を加えました。ほんのり酸味と上品な香り。

【かぼちゃ+パンプキンシード】
滋賀県産の栗かぼちゃを土鍋で丸ごとじっくり1時間蒸し焼きにしペースト状にしたものに、オーストリア産のオーガニックのパンプキンシードを加えました。

【無花果+ゲヴェルツトラミネール】
無花果とフランス・アルザス地方の大地で育った葡萄から造られた希少なブランデー、ゲヴェルツトラミネールのハーモニーをお楽しみください。

あと、間に合えば【和栗+ヴァニラ】も入荷予定です。
マンマミーアさんのおすすめは「かぼちゃ」シリーズとのこと!
できることなら全種類味わってみたいですよね〜
10周年記念の2個セットのミニ瓶タイプは、プレゼントとして差し上げても喜ばれると思います。
数に限りもありますので、売切れてしまっている場合はご了承くださいませ・・・。

マンマミーア H.Pはこちらから→ http://mammamia-project.jp/
[ 2014 9/11 ]

PageTop

10月イベント追加情報!
[Jumon日々日記]
昨日、今日と過ごしやすい気候ですね。このまま秋になってくれればと思うのですが、また来週あたりに暑さ戻ってくるようです。

今日は10月のイベントの追加情報をお知らせしておきますね。

前回の「夏の手仕事展」でも好評だった古谷朱里さんの陶器が再登場します。今回は、粉引、焼きしめ、釉薬など人気のマグカップアラカルトが勢揃いです。

あとはこちらも待望のマンマミーアさんのコンフィチュール!厳選した季節の果物を銅鍋でじっくり丁寧に愛情をかけて作っておられる「至福のひと瓶」になっております!ぜひ、ご賞味くださいませ〜♪

江籠さんの彫刻は、展示販売分とは別にクリスマス仕様の彫刻を受注販売させていただく予定です。お手元にお渡しするまで少しお時間をいただきますが 、クリスマス前のお楽しみという事でぜひぜひ♪です。



マンマミーアさん H.Pはこちらから→ http://mammamia-project.jp/
[ 2014 8/29 ]

PageTop

少しずつ・・・
[Jumon日々日記]
週末の台風が明けてまた夏らしさが戻ってきましたね。
松山は大きな被害もありませんでしたが、他県の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、夏物のセール真っ盛りの中、
ショップによっては秋物もちらほら・・・♪
残暑厳しい8月後半はこれからですが、
ついつい新商品にも目がとまります。

新商品と言えばサラジジさんの新商品もそろそろでしょうか。皆様にお届けするDMで一足先にご紹介できるかもしれませんよ〜

SARAXJIJI H.Pはこちらから→ http://www.saraxjiji.com/


江籠正樹さんの彫刻を紹介しているページがあったのでご紹介しておきますね! 10月のジュモンにはどんな子達がやってくるのか妄想で(笑)楽しんでください。

江籠正樹 on INK361→江籠正樹さんのブログはこちらから
ura-ekocaさんのブログ→こちらから
[ 2014 8/11 ]

PageTop

ありがとうございました
[Jumon日々日記]
今回もたくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございます!

平日はママさんたちも誘いあって来ていただいてちびっこ率も高かったですが、みんなおりこうさんにしてくれていましたよ!おしゃれを忘れない綺麗なお母さんは子供の目から見ても素敵ですよね。

次回開催は10月、サラジジさんのお洋服、木工作家の江籠正樹さん、器や美味しいものなどなど・・・です。

しばらくJumonの店舗は少し早い夏休みになりますが、10 月のイベントの詳細も少しずつこちらのブログで紹介していきますね。


※画像をクリックすると大きい画像が見れます。


SARAXJIJI H.Pはこちらから→ http://www.saraxjiji.com/
[ 2014 7/10 ]

PageTop

上から下まで
[夏の手仕事展]
今日もたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。ずいぶん前からchikageさんのアクセサリーを使っていただいている方も沢山いらっしゃって、改めて人気の高さを感じました。頭から足首までトータルコーディネイトできるのも魅力です。(たくさん付けててもアイテムがケンカしないんです)

お手持ちのchikageさんのアクセサリーはメンテナンス(有料)も行なっております。「真鍮を磨いてほしい」「切れたチェーンを直してほしい」という要望にもお答えできますので、どうぞお持ちくださいね!


明日もchikageさん在廊いただいています。明日の新作も楽しみです。
ちなみ本日の新作は、ほとんど売切れました〜!
気になる方はお早めに・・・

[ 2014 7/2 ]

PageTop

アンクレット入荷しました
[夏の手仕事展]
人気のビーズでできたアンクレット新色バージョンが入荷しました。タイプも色々でビーズの並びも違うので悩んでしまうかも・・・。他のものと二重付けしてあげても可愛いですよ!

明日はchikageさんも終日ご在廊いただいています。オーダーやピアス→イヤリングに変更してくれたりしますので、店頭出ししている物以上にバリエーションが広がります。この機会にぜひ、お越し下さい。
[ 2014 7/1 ]

PageTop

アクセサリーは新作がほぼ毎日入荷中!!
[夏の手仕事展]
「夏の手仕事展」4日目が終了しました。chikageさんも在廊日以外にも商品をお届けいただき、オーダーやお直し、新作を作っていただいています。明日は新作アンクレットが登場予定なので、ぜひお越しください!

百田さんの布かばんは今回、受注販売という形を取らせていただいていますので、現品限りの商品以外はそのままお持ち帰りが出来ない場合もあるかもしれません。それでも2年ぶりの開催とあってたくさんの方にお申込みいただいています。ありがとうございます。


Jumonのブログ更新が滞っている中、FacebookやLINEなどでJumonをご紹介いただいているお客様に感謝です・・・

ご来店いただいたお客様のコーディネイトやお手製の物など、お写真で撮らせていただいたものを少しずつアップしていきますね!
[ 2014 6/30 ]

PageTop

明日から開催です
[夏の手仕事展]
いよいよ明日から「夏の手仕事展」はじまります。百田さんの布かばんやポシャギ(つぎ布で作られたのれんのようなもの)古谷さんの器達、そして真鍮アクセサリー作家のchikageさんにはお会いすることができますよ!
初日なので多少の混雑があるかもしれずご迷惑かけることもあると思いますが、ぜひ手にとって吟味していただけたらと思います。
少々お天気も気になるところではありますが、皆様どうぞ気をつけてお越し下さい。お待ちしております!

百田むつみさんH.Pはこちらから→ http://dego.jp/

[ 2014 6/26 ]

PageTop

chikageさんのアクセサリー
[Jumon日々日記 ]
ここ2日程、台風の影響か雨がよく降りましたね。
今日は暑い暑い夏の太陽になりました。お洗濯物も一気に乾く勢いです。

さて、お手元に来週の金曜日から始まる「夏の手仕事展」のご案内も届いた頃だと思います。 Jumonにも作品たちがそろそろ揃いだす頃なのでとても楽しみにしております!

今日は少しだけ真鍮アクセサリーの「gluck+」chikageさんのご紹介をさせていただきますね。
夏のシンプルな装いにさりげなくワンポイントのアクセサリーをつけるだけでグッと雰囲気が出るchikageさんの アクセサリー達・・・ワンポイントのパールネックレスや足下のアンクレットなどは、つけやすさもあり 人気商品ですので、早めにチェックしておいたほうがいいかと・・・!母娘で付けれたりプレゼントとしても喜ばれますよ。

6/27、29と7/2、3、5は、Jumonに在廊いただけるのでアクセサリーのオーダーも可能です。

[ 2014 6/19 ]

PageTop

初出展
[Jumon日々日記]

27日からの「夏の仕事展」にJumon初出展となる作陶家の古谷朱里のうつわ達がお目見えです。

古谷さんは関西を中心に活躍されている方で日本だけにとどまらずデンマークやアメリカでも精力的に作陶されています。

粉引き、灰粉引き、やきしめなど作風も幅広く実用的であきのこない器をぜひ、手にとり風合いを肌で感じていただけたら・・・と思います。


[ 2014 6/6 ]

PageTop

今月27日から「夏の手仕事展」はじまります
[Jumon日々日記]
バスコ展も無事、終了しました。
今回もJumonへたくさんの皆様に足を運んでいただき、感謝します。

バスコさんは、また来年の良い時期に開催予定です。
今回はバスコさんのお洋服が大好きで福岡や大阪、京都(イベント時のみ)、東京の直営店に行かれているお客様が何組かいらっしゃったりして認知度が上がってきているということを肌で感じました。こうやって松山で開催させていただく私達も身が引き締まるとともにもっと沢山の方にファンになっていただきたいなぁと思います。

次のイベントは今月末です!
「夏の手仕事展」として布作家百田むつみさんと、真ちゅうアクセサリー「gluck+」のchikageさんに今回Jumonでは初出展になります信楽の作陶家古谷朱里さんの作品展が開催されます。
また、新作情報はこちらのほうで紹介させていただきますので
お楽しみに!!


百田むつみさんH.Pはこちらから→ http://dego.jp/

[ 2014 6/2 ]

PageTop

明日最終日です
[BASCO 2014 Summer collection]
今日も暑い中ご来店&再来店ありがとうございました。

夏のバスコ展も残すところあと一日となりました。
バスコ展の次回開催予定は来年になりますので、
重ね着系や初秋に着れそうなお洋服も今のうちにチェックしておいて
もらえたらと思います。

写真左)今年の夏のマストアイテムマリンテイストのジャケット、インナーにピンクとレースのタンクトップを重ね着させています。裾レースのタンクトップはお色が黒もあります!お洋服のアクセントにもなりますよ。

写真中)夏らしいブルーの大きめのドットにチュールを何枚も重ねたスカート、シルバーのネックレスでドレッシーに・・・

写真右)肩にヒラヒラフリンジが着いたシャツにカラシ色のドットブラウス、ボトムは定番マオパンツをあわせてカジュアルに!首元はクサカンムリの淡いストールですっきりまとめています。


※下の画像をクリックすると拡大します。
[ 2014 5/29 ]

PageTop

あと5日となりました
[BASCO 2014 Summer collection]
連日たくさんのご来店ありがとうございます。

初日の金曜日から土、日曜日でしたので、お客様も多く、ご試着などで
ずいぶんお待たせしてしまったお客様もいらっしゃったかと思います。
あとの5日間は平日ということもあり、比較的ゆっくりご覧頂けると思います。
追加上品や新作もほぼ毎日、バスコさんより送っていただいていますので
ご来店お待ちしております。

初日から2日間、バスコのコーディネイトスタッフとして石本さんに在廊いただきました。私達も「なるほど!」と思わせてくれるコーディネイトを教えていただいたり、お客様をバスコカラーで染めていただいたり・・・!
スタッフも含め楽しませていただき、ありがとうございました!
この場をかりてお礼申し上げます…


※下の画像をクリックすると拡大します。
[ 2014 5/26 ]

PageTop