靴も色々あります
[BASCO 2014 Summer collection]
靴は沢山ではないですが個性的なものや年齢問わず履きやすいものが入ってきています。ソールがしっかりしているので履き心地はとてもいいですよ!
サイズがない場合もバスコさんへサイズ確認いたしますので、お声掛けくださいね…。

写真左)巻いているのは新作ストールの一つです!広げるとかわいいのですが巻き巻きで入荷してきたときは某俳優のつけているストールに似ていました(笑)

写真右)渦巻きなブルーのシューズ!可愛いですがサイズが23センチのワンサイズのみ入荷です。デザインは違いますがオレンジのシューズも個性的で良いです。

写真左)履きやすいし、ソールのクッションがしっかりしていて歩くと心地いいです!立ち仕事の方にもおすすめです。


※下の画像をクリックすると拡大します。
[ 2014 5/20 ]

PageTop

お問合わせありがとうございます♪
[BASCO 2014 Summer collection]
今日はクサカンムリのストールについてお問合わせがありました!
Cさんありがとうございます。

写真でお伝えするには限界がありますが、せっかくなので今回は、お問合わせいただいたクサカンムリのストールをピックアップしてご紹介したいと思います。

クサカンムリのストールにはデザイン一つ一つにストーリーがあり、本日掲載させていただいているストールの名は「にほいのきおく」という名前がついています。ストールに物語があるなんて素敵だと思いませんか?
フランスでもこのクサカンムリは販売されていて人気のようですよ!昨年の12月には、NHKの「美の壺」でも紹介されました。

なんといっても魅力的なのは他にはないテキスタイル(柄)と色使いですね。大判なので色々な形で使ってもらえることができ、つけているだけで雰囲気もグッとアップです!!
ご来店いただいた方にはアレンジの仕方をレクチャーいたしますので、ぜひ一度クサカンムリの世界を味わってください・・・。

お洋服に関するお問合わせやイベント情報をメールで送ってほしいという方は、こちらまでメールくださいね→enshinsha@mifunaya.jp

※日によってはすぐにお返事できないことがありますのでご了承ください。


※下の画像をクリックすると拡大します。
[ 2014 5/19 ]

PageTop

デニム!!おすすめです!
[BASCO 2014 Summer collection]
バスコのデニムは、股上がやや深めですが細い方はローライズのように腰ではいてもらえます。そして太ももの部分がゆったりしているのでちょっと体型が出るのが気になる方にもおすすめしています。今回はこの「ベスデニム」を使ってコーディネイトしてみました。

写真左)新ブランドHaddow [ハドゥ]のシャツです。少年のような気分をテーマに少し乾いたイメージでマスキュリンなテイストのお洋服です。ピンストライプのはりのある素材に比翼の部分に取り外しが可能なフリルがついているのですが、不思議と甘すぎません。すっきりシンプルなスタイルが好きな方におすすめです。

写真中)同じくベスデニムにインナーのパンナ(前開きなのでベストかわりにもなります)に麻のジャケット(カヤJ)、アクセントにクサカンムリのストールとビーズのアクセサリーを足してみました。全体的におちついた色合いですが、ストールとアクセサリーの華やかさが印象に残ります。

写真右)おなじみのマオパンツ!バックに着いたポケットが特徴です。今回はインディゴ染のストライプや淡いピンクの迷彩柄があります。

※下の画像をクリックすると拡大します。
[ 2014 5/15 ]

PageTop

バスコ展準備開始
[BASCO 2014 Summer collection]
昨日、23日からのバスコ展のお洋服たちが福岡より届きました!
イベントまでの間、今回のラインナップをご紹介していきたいと思います。

左)アメリアTOPはやわらかい麻100%で、インナーとしてもベストで重ね着もできます。丈も長めなので右のポアスカーデのような短めのものをはおるとレイヤードが楽しめますよ!ポアスカーデはスタッフの間でも人気の一枚!ブルーグレーのようなお色で合わせ方で大人っぽくも可愛らしさも出せます。

右)ミントのピアリーTはこの夏おすすめのお色です。襟ぐりと袖口のフリル?が素敵です。素材は違いますが紺とピンクのチップスもレーヨン独特の手触りが着心地のよさを感じさせてくれます。

※下の画像をクリックすると拡大します。
[ 2014 5/13 ]

PageTop

もう最先端じゃないかもしれませんが…
[Jumon日々日記]
桜も葉桜になってきていますね…今年は桜を楽しめる期間が若干短かったように感じます。

「瀬戸内しまのわ2014」も始まり、県下あちこちでイベントが目白押しです。
今、気になっているのが、道後温泉で行われるプロジェクションマッピング!
東京駅で開催されたスケールの大きいものではないと思いますが、そんな最先端?な企画がどんな風に道後で表現されるかちょっとワクワクしています。


[ 2014 4/7 ]

PageTop

嬉しいお誘い
[Jumon日々日記]
少し前のお話ですが、
今年の秋頃Jumonでのイベントを予定している
SARAXJIJの野田さんより
新しいカタログの取扱い店のオーナー紹介の所で
「Jumonさんも掲載しませんか?」と
お声掛けいただきました♪

実は前回のカタログ作成の時もお声掛けいただいていたのですが
バタバタバタバタ・・・・・・・・・・

実は、前回の新しいカタログを見て
ちょっぴり残念な思いでいたのです・・・

・・・・・・・・なので!!今回のお誘いは、とても嬉しかったです♪
この場を借りて、野田さんありがとうございました。

SARAXJIJIさんのカタログはいつもこだわってらっしゃって
永久保存版です!お洋服もですが写真がとても素敵なんです。

秋までしばらくお待ちくださいませ…。

SARAXJIJ HP → http://www.sarajiji.com/
facebook → https://www.facebook.com/saraxjiji?sk=wall


[ 2014 3/14 ]

PageTop

ところかわれば
[Jumon日々日記]
暖かくなるかな…と思えばまた寒さが戻り、気まぐれな天候に
振り回されている私達…でも春はきっとそこまできているはず?

先日ご縁があって、あるデザイナーさんとお話させていただく機会が
ありました。
その中でも特に興味深かったのが、日本人にはなじみの少ないイランのお話
です。

イラン?中東=戦争…とか宗教間のゴタゴタとか?石油とか?
それぐらいのイメージしかなかったのですが、
知っていました?イラン国民が「アイラブ ジャパニーズ!!」だったなんて!
それも日本の一般人がアイドルみたいに握手を求められたり、まさかサインを
お願いされるなんて!!
イランに行くと日本人は熱烈歓迎でもてはやしてくれるのだそうです。

なぜ、イランの人々がそんなに日本人が大好きなのか?
それは「小さな島国でありながら、あの大国アメリカと戦ったこと、
そのあとも世界トップクラスの経済大国になったこと」尊敬に値する…そうです。
イランは隣がイラクということもあり戦争や紛争でイランも危ないというネガティブイメージや、天然資源があるために、色々な国から狙われたり、大変な想いを
しているそうですよ。

争いもない平和な日本であたりまえのような生活が場所が変わればあたりまえではなくなるんですよね…

お話いただいた際にいただいたイラク産の紅茶、ペルシアティーも香りも味も深くて身も心も癒されました。またJumonのイベント時にご紹介できるといいですね。

紅茶つながりで本日の写真は紅茶色に薄く染まったブリザーブドフラワー?をあるお店で撮らせていただきましたよ。お部屋も小物使いってポイントですよね〜
見習いたいです。

バスコさんの春夏のお洋服がホームページで紹介されています。Jumonがイベントの際は初夏になるので、また少し違ったラインナップになるかとは思いますが、カタログのデザインも素敵なのでぜひご覧になってください。

BASCO 2014春夏カタログはこちらから→
http://basco-nest.com/collection/index.html


[ 2014 3/6 ]

PageTop

春カモーン
[Jumon日々日記]
もうすぐ立春!
冬と春の分かれる節目の日で
「寒さがあけて春に入る日」、「春の初日」とも言われている
ようですが松山の春はまだまだ…ですね。
この間入ったカフェで「さくらラテ」というものに出会いまして、
ほんの少しだけ春を先取りした気分になりました。
MONIN(モナン)のさくらシロップと牛乳をまぜるだけで
出来るそうですよ〜♪

Jumonのスタートは5月になります。
お馴染みのブランドからお久しぶりの作家さんまで、
今年も良いご縁でつながった方々と一緒にイベントが
出来ることに感謝です。

ゆっくりとしたスタートになりますが、その分、
より楽しんでいただけるイベントになるようにスタッフ一同
頑張りますね!!


[ 2014 1/31 ]

PageTop