スタッフのお気に入り
[BASCO]
今回のバスコの商品の中でスタッフのお気に入りを紹介します!
●ジル・ベスト(麻100%) 14,490円
ヒップが隠れる長さの麻100%のベストです。 前を開けてさらっと羽織ってもgood! 細いリボンが付いているので、サイズの調整もOK! 少しウエストを絞って着てもかわいいですよ! スカートにもパンツにもあわせられるし Tシャツにちょっと羽織っただけでお洒落度もアップ! これからの季節絶対重宝します!!
●ティティカ(綿70%・シルク30%) 14,490円
シルクが入っているので肌触りが柔らかで気持ちいい〜! 透け感があるので見た目も涼しげ。 裾がふんわり広がっているチュニック丈なので 細身のパンツにはもちろん、ワイドパンツでもカッコイイラインです。

いろんなコーディネートで着こなし方も色々広がりますので お店に見に来てみてください!
[ 2009 05/22 ]

PageTop

『BASCO』展開催
[BASCO]
本日より、福岡発のオリジナルブランド「BASCO(バスコ)」の展示販売会が始まりました。お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来店いただきました。 今回は、BASCOのファッションアドバイザーの上田さんも駆けつけてくださり 新しい自分を発見されたお客様の笑顔でいっぱいの初日でした。
[ 2009 05/21 ]

PageTop

手作り
[日々の日記]
マスキングテープにはまってます・・・! 今回の展示会で石田さんがオリジナルのマスキングテープをたくさん持ってきてくれました。
作品はもちろん、作品に付随するものは全てこだわりのある石田さんは もちろんプライスカードにもこだわっていて、ひとつひとつ手作りしています。 そのプライスカードにもマスキングをぺたぺた。 レースやハギレなどでワンポイントつけたりと 技あり物です!
それに刺激され、Jumonスタッフもマスキングテープを使って ちょっと遊んでみました!カキノさんのガリガリはんこ教室で手作りしたガリはんも大活躍! 何度も張りなおせるので失敗を恐れず思いのままに作るのがすごく楽しくてはまってしまいました!
[ 2009 04/26 ]

PageTop

abiさんが来て下さいました!
[biu craft design  かご plus 展]
今回の展示会には石田さんがお声をかけてくださり 2名のアクセサリー作家さんがコラボしてくださっています。 シルバーアクセサリーを作っていただいた『abi』さんが ご家族と一緒に大わざわざ来て下さいました。 とっても大胆、でも繊細なつくりのシルバーアクセサリー 黒や白のシンプルなTシャツにも似合うので これからの季節に活躍しそうです。
[ 2009 04/19 ]

PageTop

ガリガリ日和
[biu craft design  かご plus 展]
とっても良いお天気!ガリガリ日和です。今回はちょっと早めの10時スタート!
気持ちの良い風の中、ガリガリ教室のスタートです。 今回は、1cm角と1.5cm角のチビはん作りに挑戦!
小さな四角い世界の中でどう表現するか???? ガリガリガリ・・・・・・
みなさん真剣でした。 単体で使ってり、組み合わせてつかえたりと みなさんアイデアいっぱいのハンコが出来上がりました。
今回のいっぷくは、タルホさんのお菓子でした。
あまりの美味しさに、みなさんがお土産にと購入され、売り切れ状態に・・・
新作のお菓子待ってま〜す!!
[ 2009 04/19 ]

PageTop

biu craft design 『 かご plus 』 展
[biu craft design  かご plus 展]
本日4/17、待ちに待った石田さんの展示会が始まりました。
作家の石田さんも前日に松山入りし、ディスプレイを手がけてくださいました。
石田さんは、『絵』からいろんな作品を手がけるようになった方で 今多く手がけている「かごバック」も絵を描くように彩り鮮やか。 いろひとつひとつテーマも決め製作されています。 かごは、軽くて丈夫。こまごまと手荷物が多い女性にはうってつけ。 その素材で、持っていて楽しく、そして持つほどに艶や味が出て さらに奥深さの出るかごは面白い。 だから、決まりごとなど作らず、持っていたいと思うかごを作りたい といわれるように、ひとつひとつ手に取るのが楽しみな作品ばかりです。
開店と同時にたくさんのお客様に来ていただきました。
ありがとうございます。
今回特別にコラボしていただいたアクセサリーや洋服も全て1点もの
自分だけの特別なものを見つけにぜひ来てみてください。
[ 2009 04/17 ]

PageTop